龍の日記

ギター、水族館がメインの日記

2012-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ようやく10曲!

バンドでの曲、10曲になった。 今回のバンドでは今までいたバンドとは違うやり方だ。そもそも、Twitterで知り合った為、どんな音楽がしたいとかで集まった訳ではないというのは何回も言っていることだが、そうなると1曲1曲作って全てをやるという感じではな…

ギターソロが面白い

今までのバンドとかだとソロは常にアドリブだったのだけど、今回は半々みたいな感じで。 それが自分としては面白いんだなぁ。新しいネタを考えるのが楽しい。勿論、アドリブってのはネタありきなところがあるので、それを考えるのに近い面もあるのだけど、ロ…

土日の日記

久しぶりにずっとギター練習してました。 バンドの曲とか。 今回のバンドではギターソロは何か今までと違うものをということで、色々新しいネタを… やっぱりプレイヤーとしては常に同じだと飽きてくるからね…

エレクトリック・ギター・メカニズム 完全版買った

エレクトリック・ギター・メカニズム 完全版 (リットーミュージック・ムック)作者: 竹田豊出版社/メーカー: リットーミュージック発売日: 1998/07/22メディア: ムック購入: 2人 クリック: 15回この商品を含むブログ (3件) を見るこの本。 最近こういう部分も…

スタジオからのすしざんまい

昨日はスタジオでした。 ついにオリジナルをやるように! 頑張って行きます。そういえば、ソロもなんか面白い感じになってきているのが多いので、ギター・ソロの動画なんかを作りたいと思います!そしてその後はアキバで軽く飲みからのすしざんまい 寿司はや…

曲増えた

当たり前のことだけど、ひたすら数重視で書くしかない。 一曲を完璧にするというのは中々大変なことだし、そもそもバンドだとボツも出てくるのだ。 ということで、バンド用の曲は今6曲まで…このバラード http://soundcloud.com/ryu_project/towards-the-end …

ビタローク2000が異様に安い

前にライトップ2000が異様に安いと書いたのですが、近所のドラッグストアを見るとビタローク2000がそれよりも若干安かった 10本で378円… こういうのと高いやつの差は何なのか気になりますね…【指定医薬部外品】ビタローク2000 100ml×10本出版社/メーカー: 日…

秋葉原 LAOX MUSICVOXの閉店セールに行ってきた(が、何も買わなかった)

秋葉原のLAOXが閉店セールで最大50%引きということで、とりあえず今の時点で何があるのか見てきた。 http://musicvox.laox.co.jp/ 目玉の50%オフはGrassrootsとかGrecoとかで、元々そんなに高くないものが対象になっていた。 個人的にGrecoのWild Scamperが…

バンドオリジナル曲進捗

途中全く作ってない期間あったものの、一ヶ月で4曲ほどを書いた。 年内10曲どころか今月にちょっと頑張れば10曲行くだろうと考えている。 今回のバンド、Twitterで集まったバンドであって 「こういう曲がやりたい!」 という集まり方ではなかったので、未だ…