龍の日記

ギター、水族館がメインの日記

2012-02-01から1ヶ月間の記事一覧

マミさんの薄い本買ってきた

巴マミ17年後 巴マミ18年後 巴マミ19年後 の三冊を買ってきた ネットで情報を見て気になり、秋葉原のメロンブックスで購入。 中身はタイトル通りマミさんが年をとった(失礼)時の話なのですが… これが親近感がわくのです。 まどか他、元魔法少女達が結婚して…

池袋で生存戦略!!!

またピングドラム関連。 池袋のナンジャタウンに行って来ました。 ピングドラム展があったり、オリジナルスイーツなんかがあったりします。 自分が食べたのはまんぷく2号のドリームジェラート。 寝ている2号が可愛い。 そしてプリクリ様の気分になれる撮影台…

ザ・グランヴァニアはビール好きにはたまらない店であった

またアキバネタ。 "欧風ギルドレストラン ザ・グランヴァニア" http://the-granvania.ciao.jp/ このグランヴァニアという店、 「この名前と言えばドラクエだなー」 とか思いつつも行ったことがなかったのですが、先日行って、その後朝まで飲んでしまっていた…

初めて肉の万世行った。

アキバの名物の一つである老舗の肉屋、肉の万世 秋葉原本店に初めて行って来ました。 きっかけはUQ WiMAXを契約した時に貰ったJCBギフトカードが3000円分ほどあったということだったりする。 ランチということで、4Fの万世へ。 ここは終日禁煙みたい。 3Fも…

観劇で感激

今日は知人の芝居を観に行きました。 場所は千本桜ホールというところ。 最寄り駅は学芸大学駅です。 タイトルは「あやまり侍」 あらすじはこちら コールセンターで働くダメダメなチームがあった。頼りない上司、言葉遣いがなってない女子、滑舌の悪い男等々…

人生で初めて演劇見に行くのです

都内で活動している時に知り合った知人が劇団をやっているとのことで、見に行こうと思います。 土曜日あたり。 今までそういうのを見たことがないので楽しみです。 多分、初めてライヴハウス行く感じなんだろうなーとか勝手に思ってます。