龍の日記

ギター、水族館がメインの日記

2012-09-01から1ヶ月間の記事一覧

愛機PEGASUS(ATLANSIA製)の紹介 No.2

今回はピックアップとコントロール部分を。 ピックアップ ATLANSIAオリジナルのアクティブピックアップです。 電池ボックスは背面にあって、簡単に電池が交換出来るような仕組みになってます。 ATLANSIAは本当にプレイヤーが便利に使えるようなものを作って…

バンドのオリジナル曲の話

ちょっと前まで中々進まなかったのですが、少しペースを上げたので今は3曲程。あとかなり昔のバンド時代からやってるバラードを入れたい。 そうすると4曲だ。年内には10曲用意したいと思う。昔のバンドでやってた曲というと、自分のフェイバリットソングもあ…

バンドの曲を書いていた。

作ってます。 とりあえず、2曲目の基本パーツ書いたところです。それにしても、この手のことをブログに書くのはなかなかタイミングが難しいですね。 twitterみたいに勢いで書けばいいんでしょうけど、中々ブログというのはヘヴィなんだなぁと思っています。 …

愛機PEGASUS(ATLANSIA製)の紹介 No.1

ATLANSIAは公式サイトに色々なことが書いてありますが、モデルによって何を搭載しているだとかの仕様が違います。 特定のモデルに関して知りたいという人もいると思うし、こんなのがあるというのを知らせたいという気持ちもあるので、自分が使っているPEGASU…

道重さゆみが可愛い件

先日のスタジオ後にバンドで飲んでた時、モーニング娘。の話になった。 その流れで自分が、 「今のモーニング娘。に凄い娘いるよね。世界で一番自分が可愛いっていうキャラ」 みたいな発言をしたのですよ。 その次の日にそれをメンバーがTwitterで呟いていて…

すみだ水族館 マゼランペンギン

結構近くで見れます こいつ、写真だとわかりにくいけど、上半身は水から出ていて、下は水の中というポジションが気に入っているらしい。 飼育されている数は結構多いです こちらも近くでバシャバシャと マゼランペンギンですが、フンボルトやケープより顔が…

サンシャイン水族館 ケープペンギン共

暑い為か殆どが微動だにせず。 その割にはプールにも入らず。 ケープペンギンはなかなか攻撃的な性格らしい。 もしかしたら沢山いる人間を常に警戒しているのかもしれない。 ペンギンの力は強いと言われるので戦いは避けた方がよさそうだ