龍の日記

ギター、水族館がメインの日記

2014-09-01から1ヶ月間の記事一覧

BOSS FS-6をKemperで使う

Roland - JPMIDIフットコントローラーがない! ということで、家にあったFS-6でKemperのリグチェンジ(所謂パッチチェンジ)出来ないかなーとやってみたら出来た話。 まず当たり前ですが、FS-6のA&BとKemperのPedal Inputをステレオケーブルで繋ぎます。 先端…

Kemper Profiling Ampが起動しない(Booting & Burning from USB device…みたいなエラーメッセージ)時の対処法

何もしてないのに起動しなくなった!(とパソコン初心者みたいなことを言ってみる・笑) 最近バンドのLiveが近く、Live用機材が違うのもあって久しぶりに起動したらタイトルのようなエラーメッセージで起動せず。 ファームアップデートの時のUSBメモリはそのま…

最近の話 - ピックとかワイヤレスとか -

工場からピックを買う IKEDA PICKS 池田工業株式会社 IKEDA PICKS 池田工業株式会社 最近使っているのはウルテムのピックなので、割とどこのメーカーでもいいし、無地でよい ということで、↑から直接買ってみた 50枚送料込み代引きで2800円 安い使用している…

最近の話

富野御大の新作、Gのレコンギスタを見た。 とりあえず続きが気になるような感じなので期待しています。 なんかあの世界がどういう設定なのか気になってパンフレットも買ってしまった。 Symphony X, LOUD PARK出演キャンセル もー、超ショックでかなりテンシ…