龍の日記

ギター、水族館がメインの日記

2017-10-01から1ヶ月間の記事一覧

北浦和のスーパー銭湯 湯屋敷 孝楽に行ってきた

www.yuyashiki.com ここ、かなり良かったです。 まず、駅からそれなりの距離があるスーパー銭湯も多い中、普通に歩いて行けちゃう。公式サイトによると徒歩7分ですが、東京メトロなどの巨大な駅構内に慣れている我々都民からすると随分と近く感じるのでは? …

ギター機材の変遷

私のYouTubeの動画でも結構機材が変わっているのだ。ということで、ちょっと見てみよう。今残っている最古のものは下のやつ。 BEHRINGERのV-AMP 2というやつで弾いていたはず。 www.youtube.com 次にプラグイン時代になる。 最初はLine 6のPOD Farmであった…

短時間でも上手くなる効率的ギター練習法

短い時間でもうまくなる方法を書いてみる。 文字にするととても簡単なことだが、同じところを10回くらい繰り返し弾くのだ。ここでのポイントなのだが、出来ない、苦手だと思うところを短く切り出して繰り返す。1小節とか、なんなら2拍でも1拍でも。 苦手なと…

アクアマリンふくしまに行ってきた

旅シリーズ。今回は福島。 結論から言うと、アクアマリンふくしまは最高に良かったです。自分的に今のところナンバーワン水族館かもしれない。 まず最初に建物の形いいよね。葛西臨海水族園もそうだけど、なんかこういうのってわくわくするなあ。 水族館のテ…

ヨドバシカメラの電子書籍のポイントが凄い

http://www.yodobashi.com/category/151007/ 普通の買い物ではポイント10%という還元率とエクストリーム便での超速配達で人気のヨドバシだが、電子書籍もある。 こういうのはいつまで続くかという問題があるのだが、本だって読み捨てでいいけど必要という本…