龍の日記

ギター、水族館がメインの日記

2017-03-01から1ヶ月間の記事一覧

2017年5月21日(日) NetherAngelのギターとしてライヴします

Ryuさんとしては2度目のライヴです。 引っ越しやらでドタバタしていた初回と違い、最近はギターを練習しているので私のクオリティは上がるはず! と思いたい…… 場所は西荻窪Pit Barというところです。 ameblo.jp なんとギターはPAがないらしい。 私はもうこ…

あれから3年半……進む方向は同じであった

以前、今の時代はライヴをやったりするとネットに勝手にアップされるのが普通であると書いた。 popkiller.hatenablog.com 大体3年半前の話であるが、今はどうか? もっとその流れは加速したと言っていいと思う。 それどころか、街中でちょっと目立つ人がTwit…

COMPの飲み方

思い切って4000kcal分を買ったCOMP、最新版*1を飲んでもやはり水で溶かすだけでは私の好みの味ではなかった。 そこで部屋を見たところ、ココアパウダーを発見。 これを入れるとかなり飲みやすそう…… 試してみた。 結果、かなり飲みやすくなったのである。 元…

タコパ

引っ越したら家でなんか焼いたりしたいなーって思っていたのだが、ようやくホットプレートを購入。 で、タコパしてみた。 実は家でたこ焼きって初めてなんだけど、好きな具も入れられるし予想以上に美味しい。 焼くまでにちょっと時間かかるけど、自分でひっ…

朝食COMP生活

COMPという和製ソイレントのようなものがある。 www.comp.jp 以前トライアルは買ってみたのだが、どうも味がそこまで好みではないということで継続して買わなかった。 しかし最近健康的な生活を送ってはいるものの、朝食はやはり起きて食べることが出来てい…

10年ぶりに髪を染めた

そう、10年振りなのだ。 キッカケはまぁ、気分転換である。 色々ありモヤモヤしていたので気合いを入れる為だ! 光の色でかなり見え方が変わりますね。 pic.twitter.com/qA7hrINWgQ— Ryu (@_popkiller_) 2017年3月5日 写真撮ろうとしたのだけれど、どうも写…

TaoTronics TT-BH07を買ってみた

今までワイヤレスのイヤフォンを持っていなかったが、私のiPhone 7 Plusは256GBなんである。 折角これだけの容量があるのだからApple MusicはAndroidではなくこっちで聞けばいいのではないか?ってのがそもそものキッカケ。 ただ、あんまり高いのは要らない…

コスパギターを更新しようと思う

以前、イマドキのコスパよくてコンパクトな練習システムを書いた。 popkiller.hatenablog.com これも悪くはないのだが、書いたのが結構前ということもあるので更新したいと思う。 機材なんかはコスパ機材の本命、ZOOM以外にもBOSSが気合いを入れたものを出し…