龍の日記

ギター、水族館がメインの日記

2018-03-01から1ヶ月間の記事一覧

BandLabの音源で使っているギターを紹介

www.bandlab.com まずこちらのメタル系なリフ。これは2万円くらいのAXL Guitarsのレスポールタイプのを全音下げにしている。 www.youtube.com この動画で弾いているやつ。アンプはKemperでENGL系の音をセレクト。 www.bandlab.com こっちのブルースぽいリフ…

BandLab始めました

実はちょっと前なんですが。。。 www.bandlab.com これ、ブラウザ上で動く結構高性能なDAWで、色んな人とプロジェクトを共有出来ます。で、バンドと言う名前のグループを作れたりする。 私も今いくつか入っていますが、私がメインでプロジェクトを作っている…

駄菓子バー(池袋)に行ってきた

www.dagashi-bar.com 駄菓子好きとしては以前から行きたかったのですが、意外と混んでて予約無しだと入れなかったりした。ようやく入れたので行ってきました。 システムとしてはチャージ500円で店内の駄菓子が食べ放題。最低1ドリンクを注文する。時間は2時…

2018年3月6日の日記

銭湯の話。 温泉やら銭湯やらに行くようになって早1年半くらい? 意外にも長く続く趣味になっている。時間があれば行く感じ。 個人的に電気風呂とか好きなので、今後も行く。露天風呂も好き。とにかく大きいお風呂を楽しむ為でも銭湯や温泉はいいなと感じる…