龍の日記

ギター、水族館がメインの日記

2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

角上魚類で買える魚を固定ページで作った

https://www.ryunonikki.com/kakujoe はてなブログProだと固定ページが使えるので、こちらに書くことにした。

日本さかな検定(ととけん)3級と2級を受けた感想

2019年6月23日に第10回日本さかな検定(通称ととけん)を受験しました。 http://www.totoken.com/ 今回受けた理由は魚が好きだから(語彙力)ここ数年は水族館に行くのが趣味だし、角上魚類が近くにあるお陰で食事も美味しい魚を日常的に食べることが出来ている…

Fit Boxingは左右のダッキングにウィービングが入ってかなりキツい。いやー、本当に汗が凄いことに。 こんなの続けてたらマッチョになってしまうじゃないか!ってくらいに厳しいです。

先日妻が送った父の日、母の日のプレゼントが届いたようだ。我が家には父の日や母の日という文化がない。事実私も一回もプレゼントしたことがない。 その為か驚いて電話をかけてきた。妻は喜んでもらえて嬉しかったようだ。 ちなみに私は妻の両親に何も渡し…

Fit Boxingでダッキングが出てきた。これが結構キツい。膝にくるなぁ。

妻が唐突に「父の日のプレゼント(私の父に)送った方がいいかな?」と聞いてきた。要らないと言ったが、彼女の母が「そういうのちゃんとやらないとダメな嫁だと思われるでしょ」と言ってきたようで、結局は何か買ったようである。 本当にそんなの気にする家族…

Fit Boxing3日目。肉体年齢という機能があるのだが、21歳になった。どう計算されているのか謎です。 全館訪問取材 中村元の全国水族館ガイド 125 作者: 中村元 出版社/メーカー: 講談社 発売日: 2019/06/06 メディア: 単行本(ソフトカバー) この商品を含む…

Fit Boxing2日目。デイリーを選択したら目的を設定することになったのでダイエットに。20分ほどやった。思ったより足が疲れる。 ヤングギター50周年記念の7月号がきた。イングヴェイとヴァイの対談は面白いなぁ。とても良いことを言ってる。 しかし雑誌で50…

Fit Boxing (フィットボクシング) -Switch 出版社/メーカー: イマジニア 発売日: 2018/12/20 メディア: Video Game この商品を含むブログを見る Fit Boxingを買った。元々運動は大嫌いなのだけど、酒も好きで美味しいものを食べるのも好きだし、この歳になっ…

http://hibeer.jp/ ヒビヤガーデンにちょっと行きたくなったけど、サイトのメニューの価格を見てそっ閉じ… 最近つくづく思うのは、日常的に角上魚類の魚介類を食べると外食で海鮮はがっかりすることが多いということ。 本当に美味しいものを食べるには高いお…

数学分からんってことで、最近"Pythonからはじめる数学入門"をやっている。 Pythonからはじめる数学入門 作者: Amit Saha,黒川利明 出版社/メーカー: オライリージャパン 発売日: 2016/05/21 メディア: 単行本(ソフトカバー) この商品を含むブログ (5件) …