龍の日記

ギター、水族館がメインの日記

2019-07-01から1ヶ月間の記事一覧

コーヒーメーカーで豆から挽いたコーヒーを飲んでみて

最近の休日はこの前買ったコーヒーメーカーで作ったコーヒーを飲んでいます。結論から言ってしまうと、流石にインスタントコーヒーとは比べ物にならない美味しさですね。特に香りが全然違います。 あと、先日はやなか珈琲で豆を買ったのですが、後日カルディ…

誕生日です🎂

嘘じゃないです。いつの間にか歳をとっていますが、まだまだ新しい趣味も増えて若々しく生きています(多分)。 恒例の欲しいものリストです。 www.amazon.jp

コーヒーメーカー買った

買ったというか、誕生日プレゼントに妻から貰ったというのが正しい。 よく休日にはコーヒーを飲んでいるのだが、今までは普通にインスタントコーヒーを飲んでいた。でも所詮はインスタントコーヒーだしなぁ…ちゃんと豆から挽いてくれるコーヒーメーカー欲し…

伝説のギター復活

www.youtube.com ATLANSIAのギターを復活させたぞ。復活させた理由はアーム(ワミーバー)だ。アームを使ったプレイをやりたかったのだが、最近はフィックスドブリッジのギターばかりを使っていたので復活させたという訳。 久しぶりに使ってみて今持っているギ…

Google Home Miniをタダで貰った

Google Oneの契約者にGoogle Home Miniをタダで配るということで買ってみた。ちなみにGoogle Oneは料金が発生してからすぐに契約を切ってしまったので、私の場合は1ヵ月だけ料金が発生。それでGoogle Home Miniがもらえたので悪くない。 割と遠くからでも普…

今の気分でイングヴェイのお気に入りアルバムを書く

1. Rising Force イングヴェイの初のソロ作にしてギター史に残る超傑作。私が昔から今までずっと好きで素晴らしいと思っている唯一のギタリストがイングヴェイだが、それはこのアルバムで聴ける彼のプレイ、作曲が圧倒的過ぎるからである。まさに水晶のよう…

Nintendo Switch Liteに関して思うこと

スイッチを外に持ち出す人にとっては良さそう。ダウンロード版でソフトを買っている人にとっては家でやっているものをそのまま外で出来るというのはとても便利なんじゃないだろうか。 セーブデータをサーバー上にあげるのはNintendo Switch Onlineが必要みた…

マネーフォワードの有料プラン使っています。 更新頻度が高くなったりして便利なんだけど、ヨドバシカメラヘビーユーザーの私としてはゴールドポイントカード・プラスに対応していないのが辛い。 LINE家計簿はゴールドポイントカード・プラスに対応している…

お金の基礎

なにやらお金の話が盛り上がっている。最近出た、老後に2000万円の話のおかけだろう。 お金といえば、私はFP3級を持っている。 www.ryunonikki.com FP3級自体ははっきり言って1日勉強すれば受かるような試験なので大したことはないのだが、このFP3級で学べる…

NUX B-2を買った

今までもギターワイヤレスは持っていたけど、それはどちらかというとステージ用って感じだったのです。これを使っていました。 【国内正規品】 Line6 (ライン6) ワイヤレスシステム RELAY G30 出版社/メーカー: Line 6 メディア: エレクトロニクス クリック:…

ここ最近、私のTLでは昔からTwitterにいた人が割と辞めている。理由は色々あるだろうが、実は私も特にやる必要ないかなと辞めようと思うこともある。 毎日毎日よくもあれだけ何かしらに対して憤っていられるなーと思うし、昔より面白さを感じることもなくな…

最近は8弦ギターを使ってなかったけど、やはり使うことになりそう…キーEbmでレギュラーチューニングとかだとあまりにも最低音が軽すぎる… 普通のロックやポップスならそれでいいけど、メタルとなるとかなり力不足というか。 個人的な感覚では、5弦5フレット…

いつの間にか…

某バンドに復帰することになった。出戻り。ってか最近出戻りばっかりだな。 昨日リハに入って、以前にやってた時よりも雰囲気が良いリハが出来たと思う。メンバーがヴォーカル以外変わったけど、そのフレッシュさもあるのかな。 そのバンドでの過去のライヴ…