龍の日記

ギター、水族館がメインの日記

2019-09-01から1ヶ月間の記事一覧

すごいぞFit Boxing

それは健康診断でのこと。最後に診察室に呼ばれ… 「何か運動していますか?」「はい。最近少しだけ…(Fit Boxingのことである)」「心臓が運動している人の大きい心臓になっていますね」 なんだってー。私自身は6月から始めたし、そんなに熱心にやっている訳で…

またまたヘヴィな週末

土曜日はBBQへ。妻が働いている会社のBBQで、家族の人も参加していいよというイベントだった為に参加。テントがあったのでBBQ中はそこまで暑くなかったが、中々ボリュームもありビールも沢山飲んだのでお腹が膨れた。 そして日曜日はディズニーシーへ。なん…

YouTube PremiumでGoogle Play Musicが使えるのが便利

YouTube Premiumに試しに入ってみたのが先日のことだけど、Google Play Musicが付いてくるのがいい。これで1180円と考えるとかなり安い。。。今までSpotifyとかApple Musicとか使ったりしてきたけど、このYouTube Premiumが一番コスパいい感じ。 なんとなくS…

投資方針(2019年9月)

私の投資の方針(2019年9月現在)の話。 まず国内株は基本的に株主優待が自分好みであることが最重要としている。まだ内需があるとは言え、経済的に日本がこれから右肩上がりということはなかなか難しいだろう。勿論、かなりの時間を使って調べたり運が良かっ…

Fit Boxing再開

お盆で帰省してたり、そこから親知らず2本抜きだったり、ライヴだったりでバタバタとしてしばらくサボっていた。今週くらいから再開。とりあえずはストレッチなしの20分コースで。暫くやってないとやはり足などが衰えている感じがしますね。

ハードな週末

前に書いたように妻の家族と急遽ディズニーシーに行くことに。何やら土日は8時から開くとのことで、なんと6時くらいに家を出ることに…うひょー、死ねる。なんとか起きることには成功してディズニーへ。一日中歩き回り疲れ果てたのだった… そして次の日には自…