龍の日記

ギター、水族館がメインの日記

2020-01-01から1ヶ月間の記事一覧

玄米を食べ始めた

家で炊く米を玄米に変えてみた。特に白米を制限している訳ではない。外で出てきたら食べるし。 まだ始めてから時間も経ってないので効果はよく分からないのだが、食べた後の満腹感みたいなのは玄米の方がある気がする。多分食感が違うから噛む回数が増えてる…

日高屋のタンメン麺少なめというソリューション

日高屋に割とよく行く。別に美味しいと思って行っている訳ではない。行く理由はただ一つ、野菜を摂るためである。ここの野菜たっぷりタンメンというメニューは1食で350gの野菜を摂取できる。野菜350gをとろうとすると結構大変だけどタンメン一杯でとれるのだ…

やっぱり明確なウリがあるところが残るんだろうなぁ…

blog.livedoor.jp 理容室、美容室が大量に閉店とかいう話です。そもそもこの2つは数が多すぎですよね。そんなにみんなしょっちゅう髪を切るかね…需要と供給が全然あってないよなぁと感じていたものなので、実際に大量閉店しても何もおかしくないなぁと思いま…

やっぱりYouTubeでしょ

今週のお題「2020年の抱負」 昨年はYouTubeで演奏動画以外の動画を出し始めた年でした。今年はより本格化していきたいと考えています。2019年にやっておきたいことみたいなのは実は考えていて、それは達成しました。正月の休みは今年の目標とかやり方を考え…