龍の日記

ギター、水族館がメインの日記

2021-11-01から1ヶ月間の記事一覧

RAKU SPA 1010 神田に行ってみた

rakuspa.com コロナ以降は銭湯も行かなくなってしまった。そんな生活をしてたからかなんか無性にサウナ行きたくなったので、株主優待があるRAKU SPAに行ってみたのだ。 今回初訪問だけど、お風呂は種類が少なかったのが少し残念。ただしここの良さってそれ以…

Nintendo Switch(有機ELモデル)を購入した

www.nintendo.co.jp ヨドバシアキバに行ったところ、店の入り口あたりに有機ELモデルを売っていると書かれていたのでゲームコーナーを見てみた。実際に売っていた。 購入条件はヨドバシのクレジットカードを持っていることと、支払いをそのカードで行うこと…

最近の中国製ギターのクオリティが高い

ちょっと前から感じていたことだが、最近の中国製ギターは本当に良くなった。私がギターを始めた頃は日本以外のアジア製ギターはいわゆる安かろう悪かろうの典型という感じで、チューニングも微妙だし相当な愛着がなければとてもではないけど使えるようなも…

久しぶりにGoogleスマホを使って数ヶ月

昔はAndroid複数台を利用していたが、いつからかiPhoneでもいいかなと思い、やっぱりなんだかんだでAndroidが便利だよねとなって今はiPhoneとAndroidの2台体制。 Nexusシリーズは使っていたけれど、純正がPixelになってからは使っていなかった。 そんな中、…

まるがまる - 高田馬場

三光マーケティングフーズが新しい試みとして始めた店。 www.sankofoods.com 沼津直送の魚を使う寿司屋ということで同社のメインである安い居酒屋とは違うコンセプトのものを出店したかったのだろう。 沼津直送とは言うが、全てがそうではない。いわゆる本日…

マネークリップその後

www.ryunonikki.com 以前にマネークリップを買って財布を使わなくなったと書いた。 その後に美容室に行ったときに会員カードを忘れてしまったということがあった。財布の時はカード類も全部入れてたのが、マネークリップだとそんなにカードが入らないので普…

まぐろ問屋 めぐみ水産 - 戸田公園

戸田公園駅すぐの場所にある回転寿司。 店内は客が少ない時間なのかゆとりある感じ。テーブル席にしたが、それぞれのテーブルの間にビニールシートがあるので安心感がある。 自分で頼む形の寿司屋では必ず本日のおすすめを見るようにしているが、なかなかい…

ギターとお金について考える

ここ数年、最近の若者は優秀だなーと感じることが多い。バンドマンに関しても例外ではなく、昔よりも平均的に演奏レベルが高くなり、対バンなんかで会う人もいわゆるいい人が多くなっているなぁと感じる。 もちろん、人がいいからといって作るものがよくなる…

最近のお部屋ギター環境

自分の部屋でギターを弾く(録音じゃなくて)場合の環境を書いてみる。 まずメタルラックを用意していてそこにギター関連のものを置いている。 一番下の段は電源タップと充電池と充電器。電源周りの物をここに置いているという状態。 その上の段にはサーキュレ…