龍の日記

ギター、水族館がメインの日記

2021-12-01から1ヶ月間の記事一覧

マンガを安く読む

少し前にマガポケで全話無料というのがあって見てみたのだが、作品チケットというのを使わないと途中から読めないのである。このチケットが無料になって全話無料になってるよーって話なのだが、このチケットは1日に1回しか使えないのであった。ということは…

ギターはお金よりも保管する場所が問題である

エレキギターというのは使う金額としては割と安めの趣味だと思う。数十万出せばトップブランドのトップランクの商品が買えてしまう。そしてメンテは必要になるが使える期間も長い。 アンプは日本の住宅事情を考えると買っても使えるかという問題があるが、家…

妻へのクリスマスプレゼント

ちょっと前にNintendo Switchの有機ELモデルをあげたし、 www.ryunonikki.com あつ森の追加コンテンツも購入したということでそれと別にあげる必要はないかなーとか思っていたが、なんだかんだで購入した。 妻はスプラトゥーン2に夢中なのでゲーミングヘッド…

北の国バル - 赤羽

赤羽一番街にある店。他の駅にもあるのは知っていたので「普通のチェーン店なのかな」と思っていたのだが、いい意味で予想は裏切られた。 お通しのポテトチップスもいい感じだし、メニューには北海道産のジビエもある。 昼に店の前の看板を見たというとドリ…

生きてたおっちゃん

近所に割とよく行く立ち飲み屋がある。 常連客が多い店で、私が行くといつもいる人達がいた。いつもいるので自然と顔も覚えてしまって、妻とも「あの人たちいつもいるよねー」みたいな話をしていた。 その中に本当によく見るおっちゃんがいた。私たちが行く…

タコとハイボール - 十条

たこ焼きでハイボールを飲むという店。フランチャイズで店舗が結構増えてそうな感じ。 たこ焼き好きなんだよねぇ。 ここではちょっとずつ色んな種類のたこ焼きを食べたいのでそんな感じで頼みつつハイボール。 気になったメニューのうちの一つ、たこピザ。こ…