龍の日記

ギター、水族館がメインの日記

2021-09-01から1ヶ月間の記事一覧

欲望メモ

欲望メモというものを作っている。 Google Keepでチェックボックスありにして、欲しいものを書いていく。 見返してみると楽器関連のものを書いている。 そういう意味では機材欲望メモなのかもしれない。 必要なものではなく、投資でもなく、欲しいもの。 浪…

微妙な形のギターが気になる今日この頃

ギターってボディのシェイプによってイメージがある程度ついてしまうところがある。 フライングVとかならロックが定番でありつつもブルースでも使われていたりと意外な面があるけど。 それで最近気になっているのがSuper-Sonic www.fender.com ピックアップ…

ワクチン2回目終わり

副反応に関して言うと、1回目よりも重かった。 私は平熱が36度に届くか届かないかくらいなのだけど、当日の夜には37度をこえて37.2くらいまで上がった。 なかなか珍しい体験である。 その熱のせいか中々眠れなかったのだけど、夜中には悪寒みたいなのがあっ…

自費治療受けた

いつも行っている歯科で自費治療を受けた。 確かに保険よりも私が払う金額は高くなるのだが、 時間が3時間にも及んだこと 院長が治療を担当したこと 他の人も手伝っていること なんか色んな道具とか必要なこと とか考えると決して法外に高いわけではなく、か…