龍の日記

ギター、水族館がメインの日記

2022-10-01から1ヶ月間の記事一覧

十三機兵防衛圏最後までやった

非常に良かったです。 www.ryunonikki.com やはりストーリーモードの謎が解けていくのがとてもいい。 バトルパートは難易度は低めだけど面白い。多くの敵を倒したり、大ダメージ与えたり、敵の性質を見てうまく対応できたりしたときの爽快感がある。 そして…

十三機兵防衛圏おもしろー

今やっているゲーム。 アドベンチャー的な感じでストーリーを進めるパートとタワーディフェンスみたいなバトルをするパートがあるけど、前者のストーリーを追うのが楽しい。 色んなキャラでいろんな分岐をしていくことで謎が少しずつ解かれていく感じ。 とに…

電気代やばいのでアクアエナジー100に変えた

電気代が高い!これから冬になるというのに! 今まではマネーフォワードを使っていた(有料プラン目当て)が、流石に有料プランよりも価格の上昇の方が強烈。 明細で燃料費調整を調べるとやはりここ最近で爆上げしている…… というわけでアクアエナジー100の申…

値上げ値上げ値上げ

10月から色々と値上げらしい。 身近なところで言うとビールも値上げのようだ。 安い回転寿司も値上げラッシュ。 そうそう、私の妻が寿司好きなので(私も好きだが)昨日にもり一(もりいち)という回転寿司に行った。 ここは赤シャリが特徴の回転寿司で、有名な…

貯蓄のバイブル登場

すごい貯蓄 最速で1000万円貯めてFIREも目指せる!作者:くらまKADOKAWAAmazon ついにあの倹者の流儀のくらまさんの書籍が発売されたー!!もちろん予約していたので発売日に読んだ。 「室内ホームレス」「お金を使わなすぎて記憶がない」「気を抜くと貯金し…