龍の日記

ギター、水族館がメインの日記

2022-05-01から1ヶ月間の記事一覧

一億総株主とは……

【速報】貯蓄から投資へ 「一億総株主」 自民が提言申し入れ(TBS NEWS DIG Powered by JNN) - Yahoo!ニュース また批判されそうなことになっていますなぁ。 昨今の投資ではアメリカに投資するのが(少なくとも今の世代が死ぬくらいまでは)ベストという意見…

アニメやゲームのTシャツを着るおっさん

それは私だ! 元々そういうTシャツを着ていなかった私なのだが、ある日ワンカップ大関のTシャツを発見してしまう。 「これはイケてる!」 そのワンカップTシャツを着たところ、意外と知り合いじゃない人からも注目されていることがあった。 そういえばデパー…

箱根に行った

最近の旅行は観光したりするのが目的でホテルの時間を楽しむということはあまりなかったので、久しぶりに温泉へ行くことにした。 東京から行きやすそうだし、箱根湯本に泊まることに。部屋に露天風呂があるタイプの部屋をセレクト。やはりこういうところで露…

練習用ギターを変更

www.ibanez.com 前に書いていた通り、軽さとコンパクトさを追求してこれになった。 とりあえず今のところ不満がない感じ(練習用だし)。 いいところはやはりとにかく軽いというのと小さいところ。 サウンドに関しても特に問題なし(練習用だし)。 ヘッドレスで…

楽天モバイル0円運用終了

k-tai.watch.impress.co.jp 最近改悪続きの楽天サービス、人によっては結構な改悪となりそうな楽天モバイルの0円運用ができなくなるらしい。 個人的には楽天モバイルは外出時のラジオ担当として容量無制限を使っているので問題がない。むしろポイント増える…

オリックス株主優待廃止

media.rakuten-sec.net 流石に個人投資家の間で話題になっている。 株主優待というのは日本独自ともいえる制度で、個人投資家でなければ貰ってもしょうがないという存在。 利益が出ている企業ならその分配当に回せと言われても仕方ない。 オリックスが廃止し…

ギターソロ云々

togetter.com おぉ、なんと懐かしい話題……みたいな感覚。 私がギターを始めた時代はV系全盛期という時代で一部のバンドを除いてギターソロの存在感はあまりなかった。 その時代、海外では当時モダンヘヴィネスとか言われていたジャンルが流行っていた。それ…

ちょっとネタバレあり RE:cycle of the PENGUINDRUM[前編]君の列車は生存戦略 を見た

penguindrum-movie.jp 2022年4月29日、思い出のアニメである輪るピングドラムの劇場版を見てきた。 以下、一応ネタバレ嫌な人は見ないように。 楽しみにしていたので前情報は基本的に触れずに公開日だけ気にしていた。 リメイク含む総集編みたいなものになる…