龍の日記

ギター、水族館がメインの日記

2022-06-01から1ヶ月間の記事一覧

プレイスタイルと弦のゲージ

若い時はそこまで気にしなかったことに弦のゲージがある。 まぁ、ライトゲージ使っていれば大体の場合はなんとなく問題ないかなという感じ。 しかし歳をとって自分の音楽ではなく人のコピーを再度やってもっと王道なスタイルでのレベルアップを考えるように…

Majestica - Above The Sky

アバヴ・ザ・スカイ【CD(日本語解説書封入)】アーティスト:マジェスティカワードレコーズAmazon 個人的にここ最近聴いた中で一番感動したというかなんというか、「これでいいんじゃないか」というなんというか勇気をもらったような感情を抱いたアルバム。 こ…

Edu Falaschi - VERA CRUZ

ヴェラクルスアーティスト:エドゥ・ファラスキキングレコードAmazon 最近聴いた音楽。 なんじゃこりゃー、殆どエドゥ在籍時のAngraじゃないかーというのが最初の感想。 なんの前知識もなく聴いたがそのクオリティの高さに驚いた。 明らかに名盤Temple of Sha…

貯金できない人ほど先取り投資信託

newsdig.tbs.co.jp 以下、この記事のタイトルだけ見て思ったこと。 貯蓄できない…… 昔は「給料が30万あれば貯金くらいできるはず」と思っていたのに、給料が40万を超えても貯金ができない…… そんな人は世の中に多いと思う。 私も色々な事情があり、以前は宵…

プチ断酒

健康面、金銭面、時間など色々と考えて、プチ断酒期間を作ろうと思う。 最初は短いところからやっていって、だんだんとプチ断酒期間を長くできればいいかなと。 このプチ断酒期間は一切のアルコール飲料を飲まない期間としている。 そんな訳で先日、最初のプ…