龍の日記

ギター、水族館がメインの日記

フレーズのメモとしての動画

ギターで新しいリックを作った時、タブ譜のするのはダルいし、音源残しててもポジショニングや弾き方というギターならではの情報は残らないしで、代わりに動画にして残しておけばいいんじゃね?と思った。
スローでの演奏を入れておけばどう弾いているかも確認出来る。


YouTubeにでもアップしておけば、余程のことがない限りは自分のローカルにあるファイルよりも長持ちしてくれそうだ。
サービスを続けないことで有名なGoogleさんだが、YouTubeを閉鎖するというのはまず考えられないだろう…(したらこの上なくクレイジーな企業だ


そんな訳で、新しいインストも書いているのだけど、ちょっとしたフレーズの動画をこれから沢山アップするかもしれません。