龍の日記

ギター、水族館がメインの日記

Kemper Profiling Ampが起動しない(Booting & Burning from USB device…みたいなエラーメッセージ)時の対処法

何もしてないのに起動しなくなった!(とパソコン初心者みたいなことを言ってみる・笑)
最近バンドのLiveが近く、Live用機材が違うのもあって久しぶりに起動したらタイトルのようなエラーメッセージで起動せず。
ファームアップデートの時のUSBメモリはそのままだったので、アップデートと同様に挿して起動するも変わらず

解決方法

検索したらすぐに出てきたんだけど…

kaos.binをUSB直下において挿して起動
これで普通に起動する。
Updateの時はUpdateフォルダに入れないとダメだけど、ブートはUSB直下からするのですね。
そうするとその直下のファームを焼いて起動するみたい。
ちゃんとUSBブートがあるということは、Public Betaとかで失敗した時も大丈夫かな

いやー、焦りましたね(笑