龍の日記

ギター、水族館がメインの日記

KemperのRig Managerが立ち上がらない時の対処法

環境はWindows 64bit
Rig Managerを立ち上げようとしたら、立ち上がらずに動作を停止しましたが出る…という状況に。
再インストールなどをしてみたものの状況は変わらなかったので、データが悪さをしているのではないかと考える。

結論から言えば、
$HOME\AppData\Local\Kemper Amps\RigManager
を削除したら立ち上がった
私はRigManagerというフォルダごと消したが、余裕がある人はもうちょっと詳しく調べてもいいかも知れない。
ここにあるデータはAppDataというフォルダにあるくらいなので、全部消すとRig Managerは次回起動時にまたProfilerやクラウドのデータを1から読みに行く
クラウドの方はやはり何千もリグがあるのでデータが揃うまでちょっと時間がかかるはず。

そんなのより起動できないことの方が重要なので、起動しなくなったら取り敢えず試してみて下さい。