龍の日記

ギター、水族館がメインの日記

Blackstar FLY3を買った


↑購入した後のTweet。
部屋ではKemperからミキサーに繋いでいるが、リビングでギターを弾きたくて購入。

写真を見れば分かるように、本当に小さくて電池駆動が可能。
この電池が単3型なのでエネループが使えるっていうのもポイントです。

3ワット……なんですが、日本の住宅事情としては十分なんじゃない?って思いますね。
実際に自分もそんなつまみを全開にしていなくて、少ししか上げていない。
それでも十分。

サウンドも昔の小型アンプからは想像できない本格的なサウンドが出るのですよね。
本当、凄いなー。

満足度はかなり高いです。
使っているFujigenのギターだと、ハムバッキングにしている状態ならゲイン上げておけばブースターとか使わなくてもまぁまぁ歪む感じで直結で使ってます。
クリーンチャンネルでゲインフルだと少しだけ歪んで、これはブルースとかやるのにいい感じ。
なのでリビングでは最近ブルース演奏率が高めなんですよね……

私のようにリビングでちょっとした時に弾きたいとか、寝室用に小さいアンプを…とか考えている人に全力でおすすめなアンプです。