龍の日記

ギター、水族館がメインの日記

アクアマリンふくしまに行ってきた

旅シリーズ。今回は福島。

結論から言うと、アクアマリンふくしまは最高に良かったです。
自分的に今のところナンバーワン水族館かもしれない。

f:id:popkiller:20171003113519j:plain

f:id:popkiller:20171003113605j:plain

まず最初に建物の形いいよね。葛西臨海水族園もそうだけど、なんかこういうのってわくわくするなあ。

水族館のテーマとして、環境や生物の進化があるようです。なので真面目な作り。

f:id:popkiller:20171003113733j:plain

f:id:popkiller:20171003113751j:plain

最初は化石やら、こんな感じの生き物から始まるのだ。

そしてハイライトの一つがこの福島の海を再現した水槽。
でかい!深い!
美味そうだぜ。。。

f:id:popkiller:20170930112756j:plain

f:id:popkiller:20170930112847j:plain

f:id:popkiller:20171003114218j:plain

f:id:popkiller:20171003114206j:plain

f:id:popkiller:20171003114212j:plain

このチンアナゴがいた水槽も良かったなぁ。
上から光が差し込むんだ。

 

そして暫く進んだところにある、この水族館の個人的ナンバーワンポイント。
水族館で魚を見ながら寿司を食べることが出来る!

遠慮せずに生ビールも飲んじゃう。これは本当に最高の瞬間でしたね。

f:id:popkiller:20171003114320j:plain

f:id:popkiller:20171003114501j:plain

f:id:popkiller:20170930113941j:plain

うーん。いい…
こういうのでいいんだよ、こういうので。

f:id:popkiller:20171003114645j:plain

f:id:popkiller:20171003114703j:plain

環境や生物の進化をテーマにする水族館らしく、シーラカンス推しでもあります。これも中々珍しい。

 

そして、その後

近くでイベントがあったようで、行ってみた。最高に気持ちよかった。

f:id:popkiller:20170930130649j:plain

この解放感、分かりますか?天気もよくて最高です。

f:id:popkiller:20171003114949j:plain

恒例の今からやぞタイム。

福島の旅は最高でした。