龍の日記

水族館、ギター、旅行がメインの日記

コスパギター更新か?Epiphoneの圧倒的なコスパ

 popkiller.hatenablog.com

popkiller.hatenablog.com

私が人生を賭けて歩んでいるコスパギター道(大げさ)だが、最近そこにダークホースが。。。
それがこいつ

Epiphone
Les Paul Special VE

 

さて、こいつを入手したきっかけなのだが、あれだ。
ヨドバシカメラだ。
ヨドバシカメラ、いつからかエレキギターなんぞも取り扱い、その種類は意外にも前より増えていた。
フェンダーギブソンあたりも置いてある。

ヨドバシといえばポイント10%還元…
100万円買えば10万円のギターをポイントだけで買えるじゃん。

だけど、そこまで貯めるのもアホらしいし、挫折した。

そこで今回買ったのがエピフォンのレスポール系のやつ。
スペシャルというコスパモデルのようだ。
購入金額は16000円程度。
全てポイントで支払うというのが私の条件だったので、こいつになったのだ。
なんとなくポイントだけで何か買いたかったのだけど、今の自分がその中で一番楽しめるのがギターというだけだった話でもある。

 

届いたところ

中には箱が。

こんな感じの梱包のようです。

一応ケースも

置いてみる。

ピックアップセレクターがストラト系に近い位置なんですね。
これはスペシャルならではか。
本家に近いものを求めると残念かもしれないけど、切り替え多い人はこっちの方が嬉しいに違いない。

そしてもう一つ意外に良かった点

凄まじく軽い

いや、何でしょうね、この軽さ。
今家にあるやつで一番軽いんではないだろうか。

作りに関しては値段相応に雑な部分もあるが、全体としては十分すぎるくらいだと思う。
チューニングも思ったより全然安定しているし、弾きやすい。
これ、Amazonとかだと13000円くらいなんだよなぁ。
Bacchus Universeシリーズの最安のやつよりもチューニング安定している気がする。
いやー、ギブソンに関しては最近破産したりして色々言われていましたが、エピフォン、この価格でやりますな!

今度これで何か弾いた動画をアップしようかと思います。