龍の日記

水族館、ギター、旅行がメインの日記

しながわ水族館に行った

はい、実は初めてです。
しながわと言っても品川駅ではなく、大森海岸駅という微妙にアクセスが悪い感じの場所。
なので今までなんとなく行っていなかった。。

しかし!

今はサンシャイン水族館の年間パスポートがある。
これがあるとしながわ水族館の入場料が20%引きになるのだ!
サンシャインの年パス、半端ない。

入るとまずは日本の川を再現した水槽。
個人的には水族館は海水の魚を見る場所という印象があるのだが、これはこれでやはりいいものである。

おっ
みんなのアイドル、ウツボさんがスイスイと泳いでいるぞ。
こういう大きめの水槽で自由に泳ぐウツボって意外と見ないよなぁ。
ドクウツボみたいな巨大ウツボがデカイ水槽にいるのはあるけど……

 

この日は暑かったので、マゼランさんもだらけ気味。
水にぷかぷか浮いてて気持ち良さそう。

トンネル水槽ではアオウミガメがよかった。
大きくて悠々と泳いでいてなんとも幻想的。
そりゃー、浦島太郎も乗ってしまいますな。

さて、こちらはタツノオトシゴの赤ちゃん。
なかなか珍しいのかな?

イルカショーとアシカショーも見た。
イルカショーは距離が近くて中々の迫力。
遠くから見るものとはまた一味違うショーであった。

館内の最後にはシロワニもいる。

しながわ水族館は一通り子供が喜びそうな展示があって、みんながイメージする水族館らしい水族館であった。
都内で子供と行くならここはいい場所だと思う。

私自身、久しぶりに王道の水族館にきたなーという感じがした。
都内在住で行ってない人は行くことをおすすめ。