龍の日記

水族館、ギター、旅行がメインの日記

Aldevetz Reloaded

このカテゴリー使うのも久しぶりだ…

2019年2月16日、あのAldevetzがライヴを行った。

メンバーは結成時のオリジナルメンバー。となると私も入っている。
きっかけとなったのはあるメンバーのSNSの投稿だ。5年前に初めてのライヴをしたという感じの投稿だった。
それを見た私は「5周年ライヴとかやったら面白そう」と単純に思った。

その流れで5周年記念の同窓会ライヴを行うことになった。

ただまぁ…本当は5周年の年にライヴをしたかったのだけど、色々あって6年目になってしまった。まぁいいか。

セットリストの曲は割と早く決まったと思う。
そこまで時間がない中でやることになったので、必然的にそうなってしまったのだが…

Aldevetz初期の定番曲であるour daybreakと途中からの定番曲であるpowerはすぐに決まった。そしてある時から入るようになったカヴァーコーナーはASIAN KUNG-FU GENERATIONのリライトに。

ブッキングに関しては少々苦労した。というのも、以下の条件だと半年先くらいまで埋まっていたりするのだ。

  • 東京都内
  • アクセス良好
  • 土日 

昨今は所謂メジャーなバンドでも平日ライヴが減っているので、土日となると本当に前もってブッキングしておかなければ難しいのである。

結局これは以前に出演させていただいたkossy氏のイベントに出ることになる。

 

ライヴの様子はYouTubeなどで確認してもらうとして、実はある日のリハ後の飲み会でドラマーのくまからこんな話が出た。

「Aldevetzは再結成しました」

記念ライヴではなく復活となったのである。

Aldevetzの今後にご期待ください!

個人的には新曲のアイディアとかあるので、試してみたい。Aldevetzのジャンル…それは音楽で何でも試してみることだと思った。

 

あ、Aldevetzと言えば自撮りなので久しぶりのAldevetzメイク自撮りを上げときます。

f:id:popkiller:20190225151012j:image