龍の日記

ギター、水族館がメインの日記

お金のかからない趣味

敢えてお金のかからない趣味を探してはいないですが、最近やってることが正にお金かからない遊びですなーと気付いてしまいました。

まずはギター。機材を色々と揃えようと思えば確かに幾らでもお金を使えてしまうのですが、YouTubeに演奏をアップするくらいなら比較的安価に出来てしまいます。しかも一回買ってしまえばランニングコストはとても安いです。

次にゲーム。

ソシャゲじゃないよ。昨年ニンテンドースイッチを買いました。その後いくつかソフトを買ってみましたが、今のところプレイ時間が一番長いのがゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド。

これは本当にすごいですなー。まだ全然クリアに近くもないんだけど。

これが買い切りで遊べるって、コンシューマーゲームはやはりコスパ良すぎませんか?

本体が多少高くても毎年買うようなものでもないですし…ソフトは飲み会2回くらい我慢すれば買えてしまうような値段ですし…

この2つが最近無意識にやっているお金のかからない趣味なのでした。

あ、あと水族館も年間パスポートがあれば近いところに行くのはとても安く上がりますね。