龍の日記

水族館、ギター、旅行がメインの日記

コーヒーメーカー買った

買ったというか、誕生日プレゼントに妻から貰ったというのが正しい。 

よく休日にはコーヒーを飲んでいるのだが、今までは普通にインスタントコーヒーを飲んでいた。でも所詮はインスタントコーヒーだしなぁ…ちゃんと豆から挽いてくれるコーヒーメーカー欲しいなぁと思っていた。

そんな話をしていたら、誕生日がもうすぐだしってことで妻がプレゼントを買ってくれることになったのだ。ヨドバシAKIBAに行き、比較的安い全自動コーヒーメーカーを探して買ったのがこちら。

ビタントニオ 全自動コーヒーメーカー VCD-200-B ブラウン

ビタントニオ 全自動コーヒーメーカー VCD-200-B ブラウン

 

帰りにやなか珈琲で買った豆を使ってみたところ、予想以上にあっさりと出来た。

飲んでみると…うーん、やはり香りが全然インスタントと違うね。

難点は自分で水とか豆とか計る必要があること。これは自分好みの濃さで作れるということでもあるような気がするので、人によってはそんなに問題でもないかな。あと洗わなければいけないというのは面倒だが、これはコーヒーマシンなら頻度の差こそあれ絶対に必要なことなので仕方ない…

自分としてはやはり全自動コーヒーマシンの方がインスタントより全然いいので今の所は満足しています。