龍の日記

ギター、水族館がメインの日記

喋る動画をYouTubeに上げ始めた笑

ブログはブログでいいんだけど、喋った方が説明が楽なことってある。少しずつ喋りも慣れていって、そしたら次は編集をやって…なんてことを考えているわけです。

私自身、何かしらアウトプットする時の好みでいうとブログなのだが最近のGoogleって本当に検索のアルゴリズムが良くないと思う。実際にググるよりもTwitter検索やYouTube検索した方が自分のみたいものが見れることも多くなった。

そんなこともあり、何か別のところでアウトプットしようと思ったのだ。これからはYouTubeの動画が増えていくかもしれません。