龍の日記

水族館、ギター、旅行がメインの日記

親知らずを2本抜いた

先日、放置していた親知らずの抜歯をしてきました。結果的に上下の2本を同時に抜くことになりました。

下の方がかなり横になっていたのか、根が長かったのか抜くのにかなり時間がかかり、内心「大丈夫なのかよ…」と不安になりつつも終了。終わった後に「上も抜きますか?」と聞かれ、抜けるなら一気にやった方が楽だよなと思い、やってもらいました。上は一瞬で終わりました。トータルでは45分くらいかかってた気がします。

抜歯後に薬をもらう為に薬局に行ったものの、ここがかなり遅い。。。30分以上も待ってようやく薬をもらえたものの、そもそも抜くのに時間がかかっているので段々と麻酔が切れてきたのか痛みが…最近としては最高にイライラが溜まった時間でした。

その日は流石に流動食しか食べられなく、なんだか楽しみがない人生だなと思いました。美味しいものを食べるってのが実は自分の人生には大切なんだと実感。

次の日はかなり腫れていたものの、少しずつ食事はできるようになっていました。この日でIKEAのザリガニフェスが終わるということで、IKEAでザリガニ食べました。あれなら可食部が超少ないし食べられるだろうという判断で…あぁ、あとビールも飲みましたw抜歯当日は飲酒するなと言われたけど、つまり次の日はOKってことでしょ?w

まだ口を大きく開けると違和感があるので口をあまり開けずに食べられるものばかり食べてますが、抜糸の予定がある週末にはもう大丈夫になりそうな雰囲気です。

とりあえず放置してなんとなく気になっていたものを無くすことができたのはいいことだと思いました。