龍の日記

水族館、ギター、旅行がメインの日記

新潟でそんなにイタリアンって食べないでしょって話

www.mikazuki-italian.com

イタリアンというのはみかづきというローカルファストフード店が出している焼きそばライクな食べ物。テレビなどではよくこれが新潟のB級グルメの代表的な扱われ方をしている。

しかし、実際のところこのイタリアンってそんなに食べられてないと思うのだ。私自身、新潟に住んでいた時は食べなかった。同級生と話しててもこのイタリアンの話題が出た時なんてないし…

まぁ人によってはよく食べるのかもしれないし(マックのハンバーガーをよく食べる人くらいのニュアンス)、確かに名物ではあるのだけど、これが「新潟県民のソウルフード」と言われているのをみると正直なところ「???」って思ってしまう。ソウルフードって程そんなに食べてないでしょ…

味に関して言えば美味しくないという人が結構いるんじゃないだろうかという感じで、まさにB級グルメ。個人的には焼きそばみたいにビールと合わせるのには好き。おやつとかおつまみってイメージで、食事って感じではないですね…同じように扱われるB級グルメならタレカツ丼の方がより万人受けしやすい味だと思う。

 

ちなみに私の場合、最近帰省すると気を使ってかイタリアン風のものを作ってくれたりする…

みかづきのイタリアン(冷凍)(3個入)×2箱