龍の日記

水族館、ギター、旅行がメインの日記

iPhone 11 Pro Maxに変えた

AndroidとiPhone(ゲーム用)の2台持ちという過去もいつの間にか遠くなり、ここ最近の私はガジェット趣味もなくなってきてiPhoneでいいんだよおじさんである。スペックとか考えずにただただ最新のを買えばいいというのは楽でもある。

使っていたiPhoneは7 Plusでもう3年になる為に新しいものに変えた。私は11 Pro Maxで、妻は11に。AppleのSIMフリー端末にした。

11 Pro Maxにした理由はやはり大画面がいいというのと、水族館にいく者としては写真はやはり良い方が嬉しい。カメラくらいしか売りがない最近のiPhoneだが、SNS映えが好きな人にはある程度需要あるんだろうね。。

それに4カメラ同時撮影は見ているものと自分のリアクションを同時撮影するようなYouTuberなんかには受けそうだ。

インカメラも進化していて自分が動画撮っているような感じでiPhone使ったらどうなんだろうと見てみたけど、結構広角で撮れる。これは良い点も悪い点もあり、余計なものまで映ってしまうというのもあるw何かインテリアでも用意しないとな。。

色々と使えるものにはなっていると思うので、動画の撮影なんかもそのうちiPhoneでやるかも知れない…のだけど、普段使っているものをわざわざ撮影の為に三脚にセットとか面倒だよね…動画撮影って手間をかけないことが大事だと思っているので、これに関してはやはり専用のものがいいなぁという気持ちは変わらないのだが…