龍の日記

ギター、水族館がメインの日記

クリスマスプレゼント

竿を貰いました。一部の人たちはギター本体のことを竿と言うそうですが、私が今年貰ったクリスマスプレゼントの竿は釣竿です。SHIMANOです。マジで。
よっしゃ、新たな趣味として釣りだ!釣って捌いて食べるぞ!

人生100年時代としてはまだまだ若造な私ですが、昔よりは歳をとっている訳で。。。でも精神的にも肉体的にも若い時が長く続くようにするには新しいことにチャレンジするということが重要だと思います。幸いなことに私は新しいことに自然に興味が湧いてチャレンジできています。そして今回また新しいチャレンジ。こういう機会をくれるのは本当に有り難いことですね。