龍の日記

水族館、ギター、旅行がメインの日記

ニチレイフーズダイレクトの冷凍宅配弁当が便利だった

https://wellness.nichirei.co.jp/shop/default.aspx

昨今流行っているらしい冷凍宅配弁当。我が家でも作るのが面倒な時に夕食に使ってみようと思い、まずはニチレイのものを頼んでみた。

米は付いているものと付いていないものがあるが、今回はお試しのセットで付いていないやつ。サイトで購入するとクール宅急便で届く。その後、当然ながら冷凍庫に保存しておく。

食べるときはレンジで温める。物によって加熱時間が違うが、5分以下のものが多そうだ。食べてみると中々の味。コンビニ弁当食べるならこちらを食べる方が栄養バランスも考えられているからいいかなという感じになってくる。カロリーも少なめなのでダイエットしている人にもいいと思う。多分、毎日これが夕食だったら割とすぐに痩せるんじゃないかな?

今回頼んでみて思ったのは、冷凍宅配弁当はかなり便利だし結構美味しくて良いということ。価格はサービスによって違い、ニチレイは少し高いと思う。とは言えその分の買い物と作る手間がなくなるので単純に高いとも言い切れない。まずは他のサービスも試して色々な面からお気に入りを決めて使っていこうと思う。