龍の日記

ギター、水族館がメインの日記

久しぶりにグリーンドームねったいかんに行ってきた

www.seibu-la.co.jp

前回行った時の記事はこちら

www.ryunonikki.com

最近全然水族館に行ってなかったので行ってきました。なんでももう少しで改修の為の休館期間に入るようで。その前に見てみようという感じです。

f:id:popkiller:20200914154845j:image

今回は何やら特別展もある様子。

f:id:popkiller:20200914154908j:image

鳥さんが迎えてくれます。

f:id:popkiller:20200914174223j:image

カニ🦀

f:id:popkiller:20200914174250j:image

今回は中々エイの姿が見えませんでした。餌タイムでもないし、仕方ないかな。

特別展示は

f:id:popkiller:20200917101437j:image

これ。一人で見ていたからか、スタッフの人が話しかけてきた。何やら順路通りに行くと地上に近いところに生きている生物から高いところに住んでいる生き物の順番に見れるようになっているとのこと。

f:id:popkiller:20200917115525j:image
f:id:popkiller:20200917115522j:image

気になった動物。ジャワジャコウネコ。
こいつにコーヒー食べさせるとコピ・ルアクが出来るのだろうか…

相変わらず小さい割に充実した施設です。しかも今回は日曜日に行ったのにほぼ貸し切り状態。ここは穴場ですよー。改修工事が終わったらまた行ってみようと思ったのでした。