龍の日記

ギター、水族館がメインの日記

YouTubeのチャンネルをちょっと変えようかと思う

よく考えると、今のチャンネル名だとどんなチャンネルなのか一読して分からないのよね。
動画とか見れば一発で分かると思うけど。
なので稀にやっていた雑談みたいなのはこれから無くして、ギター奏法に特化して、他に話したいことなんかは別チャンネルを作ろうかなと思っている。ギターに関しても機材紹介みたいなのはやらないことにしようと思う。というのも、自分の場合は出したい音のイメージがあるので最近の機材なら余程酷かったり特定の音しか出ないものでも掴まない限りはいつも似たような感じになってしまうと思う。ギター本体に関してもそりゃ速く弾きやすいピックアップやネックとかはあるだろうけど、基本的に慣れればどんなギターでもそこまで大差ないし。つまりそういうのを出しても誰も得しないような気がすると思うんだよね。。。
そんな理由で今度から今まで使っていた私のチャンネルはギターのフレーズのアイディアに特化したものになると思います。