龍の日記

ギター、水族館がメインの日記

フロイドローズでジャズを弾く日々

www.ryunonikki.com 最近は以前の記事で紹介したレスポールを普段使っているのだが、これをクリーンで使うのがなかなか面白い。
というのも、これはピエゾがついているのだ。コントロールノブの一つがオン/オフのスイッチになっている。
これでクリーン時にアコースティック的なトーンが得られる。
それで弾いてみるとなかなかいい感じ。
ソリッドはともかくフロイドローズが付いているギターでジャズというのは変な感じがするというのは分からなくもないのだが、音がアコースティックで結構ハマっている。
元々は歪んでないエレキの音なんて好きじゃないというタイプなのだが、今はクリーンばかり弾いている。人間というのはどう変わるのか分からないものだ。