龍の日記

ギター、水族館がメインの日記

さかなやのごはん - 浮間舟渡

久しぶりに新オープンの店に行ってきた。というか私も妻も割とコロナを気にしていて外食もほとんど行かなくなってしまっていた。
ワクチンは接種しているが、以前のような生活に戻ろうという気にはなかなかならない。そんな状況ではあるが、新しい店の情報を見つけたので行ってみた。

場所は浮間舟渡駅から数分歩いたところ。浮間公園近くだ。

今回選んだのは1000円のさかなやどん。味噌汁と小鉢がついてくる。頼んだら真鯛がなくてホウボウになるが大丈夫か聞かれた。全然問題ないじゃん。っていうかホウボウは好きな魚だ。

他のメニューは1000円に満たないものが多く、かなりリーズナブルと言えそう。

f:id:popkiller:20211028111644j:image

f:id:popkiller:20211028111653j:plain

さかなやどん

隣は埼玉とは言え、都内23区内で駅から徒歩数分で1000円で食べられると考えるとお得。

さかなやのごはんという名前の通り、元々は魚屋をやっていた方が新たに飲食店を出したということらしい。

twitter.com

店内はカウンターのみで広くはないが、綺麗で清潔な感じなので入りにくさはない。テイクアウトも対応しているので、家で食べたい人も安心。

この付近はあまり飲食店がなく、あってもチェーン店だったり串焼きを出す居酒屋っぽいものが多くて海鮮系は少ない。かなり貴重な店と言えると思う。

今度は夕方以降に行って居酒屋風に使ってみたいなーと思った店だった。

goo.gl

https://www.instagram.com/sakanaya.no.gohan/