龍の日記

ギター、水族館がメインの日記

Fender Mustang Microはとにかくシンプルなヘッドフォンアンプ

年末くらいから使っている。
ギターのジャック部分に繋いでそこから有線のヘッドフォンを繋ぐ。Bluetoothも使えてスマホなどの音楽と一緒にプレイできる。

充電はType-Cなので汎用性があって嬉しい。
さて、この機材で驚いたのはとにかくコントロールが単純なのだ。
一番驚いたのはアンプモデル毎にゲインが固定(!)ということ。歪みが足りない or 歪すぎと思ったら別のアンプモデルに変えるしかないという潔さ!
なので音に拘りたいという人には全くお勧めできない。
私も最初はちょっと不便じゃないか?と思ったのだが、これを使うシチュエーションってリビングで手っ取り早く弾きたい時なんだよね。
そうなると自分の今弾いているスタイル的には完全なクリーンか十分な歪みの2パターンあれば十分だと気付いた。クランチが欲しかったらそのアンプモデルにすればいいだけだし。
とにかく手軽に弾きたいんだ!という状況がある人にはお勧めできる機材と言えるだろう。