龍の日記

ギター、水族館がメインの日記

箱根に行った

最近の旅行は観光したりするのが目的でホテルの時間を楽しむということはあまりなかったので、久しぶりに温泉へ行くことにした。  
東京から行きやすそうだし、箱根湯本に泊まることに。
部屋に露天風呂があるタイプの部屋をセレクト。やはりこういうところで露天風呂に入るってのはいいね。時間がゆっくりと過ぎていくような感じ。  

f:id:popkiller:20220507170930j:image

屋上に行くと周りの景色を見渡せる。これを見ながら飲むとか出来るのが良い。
割と海の方に旅行に行きがちなので、山に来るのは久しぶり。    

f:id:popkiller:20220507170943j:image

朝から入る露天風呂は最高だった。
f:id:popkiller:20220507171035j:image

泊まった次の日は箱根観光。人生初箱根なのだ。  
海賊船に乗ってみた。移動手段としても便利。

f:id:popkiller:20220507171048j:image

元箱根港から桃源台に移動してみると……なんと駅がエヴァ仕様になってるー。  

f:id:popkiller:20220507171115j:imagef:id:popkiller:20220519115038j:image

そしてそこから大涌谷へ。硫黄の匂いが凄い。
ここは人気スポットなのか、車の渋滞が起きていた。人も多い。  

f:id:popkiller:20220519115054j:image

定番らしい黒たまごも買ってみた。味は普通のゆで卵。  
そこらでみんながゆで卵を食べているという風景はよく考えると中々にシュール。  

箱根は山の上の方だと景色がいい。やはり海の方が好きではあるが、たまには山もいいなーと感じた。  
f:id:popkiller:20220519115123j:image

強羅公園も行ってみたりして帰路に着く。
2日とも快晴だったのはよかった。    
行きは小田急ロマンスカーで行き、帰りは新幹線で帰った。帰りは単純にロマンスカーの席がなかったからなのだが。  

箱根って結構いろいろあって1日で回るのは大変だと感じた。また今度行ってみようと思う。