龍の日記

ギター、水族館がメインの日記

LIVE A LIVEリメイク版を貰った

www.jp.square-enix.com ネットでは異様に評価が高い本作であるが、私がリアルタイムでやった時はそもそも所有している人が少なかった。
実際に持っていたのは周りでは私くらいだった印象である。
それは数字として残っていて、売り上げは当時のスクウェアとしては大したことない数字であった。
私は当時ゲーム・オン!という雑誌を購読していたので本作は発売前から期待していた。
ja.wikipedia.org 結果としてはその期待を大きく上回って、私の人生の中でもフェイバリットの一つであることは間違いない。

そんな名作がリメイクされて発売された。
思い入れがありすぎる作品なので、リメイクされても「ちょっと気になる」程度の気分だったのだが、発売時期が丁度誕生日の近くなのだ。
妻が誕生日プレゼントで欲しいものを聞いてきたのだが、そもそも欲しいものは自分で買ってしまうし、特にないと答えていた。強いて言えばギターだけどそれなりの金額のギターだしな……
って感じだったのだが、そういえばLIVE A LIVEが発売する時期だなと思い出して、ちょっと欲しいと話したのだ。
そんな流れでLIVE A LIVEのリメイク版を妻から貰った。

発売日に少しだけプレイしたが、プレイしやすくなっているしHD-2Dの表現もよくて楽しい。
暫くはこのゲームを楽しもうと思う。