龍の日記

ギター、水族館がメインの日記

ゲームをして映画を見る日々

ちょっと前に妻用にニンテンドースイッチのスプラトゥーン3エディションを買った。

その結果、有機ELモデルが一つ空いたので私が使っている。
元々家には通常モデルとLiteがあった。その後、有機ELモデルが出た後に有機ELモデルを買って通常版は売った。
その為、私がプレイするのはLiteだったのだが家でプレイする上では有機ELモデルの方が良い。そんな訳でベッドサイドテーブルに有機ELモデルを起き、布団に入りながらプレイするという自堕落最高のスタイルでゲームをすることが多くなった。
ゲームで少し疲れたらプライムビデオで映画を見ている。見てみると結構面白いものが多い。
昔は映画が苦手だった。1本見たら2時間とか拘束されてしまう感じが自分の時間を取られてしまっている感がした。
昔の自分にとって大事なことはギターや音楽であり、それ以外は何もなかった。でも今は結婚もしているし、価値観というものは変わっている。映画も見てみると結構面白い。時間が拘束されるのは変わりないが、プライムビデオならスマホ弄りながらでも見れるし集中してみるのも自由だ。
映画館で見ることも時々あるが、それもいいと思っている。でかい画面で観れるというのに価値があると思うくらいには余裕を持てるようになった。

そんな感じで時間が過ぎるのが最近の私である。