龍の日記

ギター、水族館がメインの日記

本まぐろ解体ショーの日

割とよく行く回転寿司であるめぐみ水産でマグロ解体イベントをやっていた。

www.ryunonikki.com

 

11:30からショーが始まるということで、11時の開店直後を狙っていく。  

しかし結局15分ほど遅れることに。さて、店内はどうか……うおー、もうすでに待っている人がいる。。。これは入れないパターンか?  と思ったが、私たちは夫婦2人だけでカウンターでも問題ないのでなんとか座れた。良かった。  

しばらく光物や白身を食べてショーを待つ。  

そしてマグロが現れた。  

f:id:popkiller:20230403165912j:image

でかい!  

マグロ解体は思ったより短い時間で次々と捌かれていく。  
解体されたマグロは寿司用に切られていく。  

f:id:popkiller:20230403165815j:image

大トロ


f:id:popkiller:20230403165823j:image

カマトロ

元々は寿司は光り物や白身が好きなのであるが、やっぱりマグロも美味しいね。