龍の日記

ギター、水族館がメインの日記

YouTube Premiumはいいですよ

最近スキップ不可の広告がーとかで騒がれているけど、YouTube Premiumは便利なのでおすすめである。
YouTubeの広告が無くなるのは良さの一部でしかない。
YouTube Premiumに入るとYouTube Musicで音楽がいろいろ聴ける。これはいわゆるサブスクで、Apple MusicやSpotifyの有料版とほぼ同じものが聴ける。
そしてこのYouTube Musicの機能で面白いのが、自分が持っているMP3などをアップロードして、それをモバイルアプリでストリーミングで聴けるのだ。
昔のマイナーな音楽でCDしかないものはサブスクとの相性が悪かったのだが、この機能のおかげで最新の音楽をサブスクで聴くのと同じようにCD音源しかない音楽をどこでもストリーミングで聴ける。
英語教材でCDしかないような場合もこれを使えば問題なしだ。 広告がなくなるだけでなく、このようなものまで含んだのがYouTube Premiumの金額だ。
そんな訳でYouTube PremiumはYouTubeと音楽に興味がある人なら払っても損しないサービスだと思うのだ。