龍の日記

ギター、水族館がメインの日記

プチ断酒

健康面、金銭面、時間など色々と考えて、プチ断酒期間を作ろうと思う。
最初は短いところからやっていって、だんだんとプチ断酒期間を長くできればいいかなと。
このプチ断酒期間は一切のアルコール飲料を飲まない期間としている。
そんな訳で先日、最初のプチ断酒を妻に宣言。今まさにプチ断酒期間なのだが、実感として時間が増える。
その中で何をするかだが、今のところは最近していなかった作曲をしたり、ギターを弾いたり、久しぶりにスプラトゥーンしたり……という感じ。
あとこの前は久しぶりに自転車を洗ったので、チャリでどこかに行くというのもいいかなと考えている。