龍の日記

ギター、水族館がメインの日記

2023-12-01から1ヶ月間の記事一覧

おっさん、実家にクエを送るの巻

以前から妻の実家にはイベント(母の日とか)がある度に何かと送っていたのだが、実家には送っていなかった。そもそも我が家はそういうイベントには無頓着なのである。 クリスマスくらいかな、ちゃんとあったものは。それだってもちろん子供だからというのがあ…

ゲームという体験

www.ryunonikki.com 以前にこんなことを書いたが…… ゲームをプレイするってのはいい経験だよなぁと思う今日この頃。 少なくとも私にとって単なる暇潰しではないのである。 子供の頃に夢中になっていたゲームは記憶に残っていて時々やり直してみるとやはり面…

ミニマリストな私のコーヒーマシンライフ - 2023年買ってよかったもの

よくあるネタなのだけど、今年になって私はどちらかというとミニマリスト的人間になったのだ(ただしギターは10本以上ある)。 www.ryunonikki.com そんな私が今年買ってよかったもの。 De'Longhi (デロンギ) 全自動コーヒーマシン マグニフィカS ECAM22112B …

オクトパストラベラー2をプレイ中

オクトパストラベラーⅡ -PS5スクウェア・エニックスAmazon オクトパストラベラーⅡ -Switchスクウェア・エニックスAmazon 先日のセールで30%オフだったので買ってみた。 HD-2Dということで、私のようなSFCのRPG全盛期を味わっている人がハマるタイプに思う。 …