龍の日記

ギター、水族館がメインの日記

ミニマリストな私のコーヒーマシンライフ - 2023年買ってよかったもの

よくあるネタなのだけど、今年になって私はどちらかというとミニマリスト的人間になったのだ(ただしギターは10本以上ある)。
www.ryunonikki.com そんな私が今年買ってよかったもの。

デロンギのマグニフィカSは大満足。
とにかく楽だ。今までも全自動コーヒーメーカーで豆から淹れてたのだけど、デロンギは自動洗浄まであるのでとにかく楽。
豆も水も自動計量だし、本当に便利。
もうこれがない生活は考えられないよーってくらいに満足している。

PlayStation 5 (CFI-1200A01)

PlayStation 5 (CFI-1200A01)

  • ソニー・インタラクティブエンタテインメント
Amazon
PlayStation 5の1世代前のやつ。
FF16の為に買ったのだけど、こちらもなんだかんだ満足です。PS5向けに出されているタイトルはロードが本当に短くてストレスフリー。PS4で買ってたソフトも問題なくプレイ出来るしね。
コントローラーはPS5向けに作られているFF16みたいなのだと凄さを感じる。でも多機種展開しているタイトルだとあまり凄さは感じないかな。
ハード自体はデカい据え置きなので、PlayStation Portal リモートプレイヤーが欲しいのだ。ベッドで寝ながらやりたいゲームがいくつもある。しかしこれが売ってないのよな……うーん、欲しいです。