龍の日記

ギター、水族館がメインの日記

ゲームという体験

www.ryunonikki.com 以前にこんなことを書いたが……
ゲームをプレイするってのはいい経験だよなぁと思う今日この頃。
少なくとも私にとって単なる暇潰しではないのである。
子供の頃に夢中になっていたゲームは記憶に残っていて時々やり直してみるとやはり面白かったり、逆に「今の時代にはこれは出来ないなー。よくこんなのやってたなー」とか思ったり。
温泉を求めて旅行することは好きだけれど、ゲームで得られる楽しみだって素晴らしいものだ。
私でいえば2023年にやったゲーム(発売されたゲームではない)だと以下のゲームは記憶に残った。
www.spike-chunsoft.co.jp www.spike-chunsoft.co.jp www.jp.square-enix.com この歳になってもまだこのような衝撃を受けることが出来ることに感謝したい。
2024年はまずはFF7リバースですかねぇ。リメイクから使われているバトルシステムがかなり好みなので、そこからの正統進化に期待です。