龍の日記

ギター、水族館がメインの日記

オクトパストラベラー2をプレイ中

オクトパストラベラーⅡ -PS5

オクトパストラベラーⅡ -PS5

  • スクウェア・エニックス
Amazon
オクトパストラベラーⅡ -Switch

オクトパストラベラーⅡ -Switch

  • スクウェア・エニックス
Amazon

先日のセールで30%オフだったので買ってみた。
HD-2Dということで、私のようなSFCのRPG全盛期を味わっている人がハマるタイプに思う。
まだ序盤なのだけど、よく言われているようにバトルやジョブのシステムが結構考えられていて、「こうすればダメージ多いかな?」とか考えながらプレイするのは面白い。
ストーリーはどうなんだろう。まだよく分からないけど、結構王道寄りなのかな?という印象。少年漫画的というか。
PS5版を買ったおかげかロードはほぼ感じずに快適。
暫くはこれやりつつ、また気になるゲームがセールになったら買う予定。