龍の日記

ギター、水族館がメインの日記

練習用ギターを変更

www.ibanez.com 前に書いていた通り、軽さとコンパクトさを追求してこれになった。
とりあえず今のところ不満がない感じ(練習用だし)。
いいところはやはりとにかく軽いというのと小さいところ。
サウンドに関しても特に問題なし(練習用だし)。
ヘッドレスではあるがヘッドにあたる部分が少しだけ出ているのでクリップチューナーも使える。あとヘッドレスはチューニングする為のブリッジ部のチューナーを回すのが指では難しいという機種もあるようだが、このギターは普通に手で動かせる。

このギターを使うようになってから最近の自分としては演奏時間が増えた。
ストラトやレスポールだとどうもその本体の重さで手に取るのが億劫になったりするようなタイミングでもこれなら軽いので気にならない。ちょっと手が空いていれば持ってしまうという感じ。
ヘッドレスがどうしても嫌というわけではない人には結構おすすめなギターだと思う。