龍の日記

ギター、水族館がメインの日記

2018-05-01から1ヶ月間の記事一覧

コスパギター更新か?Epiphoneの圧倒的なコスパ

popkiller.hatenablog.com popkiller.hatenablog.com 私が人生を賭けて歩んでいるコスパギター道(大げさ)だが、最近そこにダークホースが。。。それがこいつ EpiphoneLes Paul Special VE さて、こいつを入手したきっかけなのだが、あれだ。ヨドバシカメラだ…

発達障害の人向けの本を読んだら割と万人向けな本だった

自分が発達障害という訳でもないのだが、ちょっとした事情で下の本を読んだ ちょっとしたことでうまくいく 発達障害の人が上手に働くための本 作者: 對馬陽一郎 出版社/メーカー: 翔泳社 発売日: 2017/05/17 メディア: 単行本(ソフトカバー) この商品を含…

赤羽 いこい 支店に行った

retty.me GW中に行ってみた。 特徴としてはとにかく安い。夕方くらいに行ったのだが、もう終わっているメニューもあった。立ち飲み屋らしく昼からいくと間違いがないかもしれない。 携帯での通話は禁止。それどころかメールも禁止とある。つまり出しちゃいけ…

京急油壺マリンパークに行った

前回の日記はこちら。 popkiller.hatenablog.com みさきまぐろきっぷを使って行ったお目当の場所。しかし、予想外の出来事が…… 「本日は500円で入館できますが、チケット使いますか?」 なんですと?!そう、偶然にも開館50周年記念の日なのでした。 そうな…

お得な"みさきまぐろきっぷ"で三崎に行ってきた

先日、以前から気になっていたみさきまぐろきっぷで日帰りの旅に行ってきました。 https://www.keikyu.co.jp/visit/otoku/otoku_maguro/ 公式サイトを見たり、ググって貰えると分かるのですが、これはお得な切符。京急の駅で買うことが出来るのだけど、各駅…